「新着ジュエリー」カテゴリーアーカイブ

ピアスの夏

夏にぴったりのピアス集めてみました (^。^)

店長おすすめのサマーピアスコーナー

飾り職人ヒデの奮闘日記

正直なところ、僕は大きめのピアス

特にスイングタイプ・アメリカン・ジプシー

大好きです!!

大き目のピアスが女性の耳元で揺れてるだけでトキメキます

最近は男性でもピアスしてますが

さすがにねぇ^^;

どちらかというと、日本の女性は遠慮がち

控えめなところが美しいって文化もありますが・・・

ずいぶん昔に、テレビで移民の話だったかな

数十年ぶりにアメリカから集団帰国したおじいちゃん、おばあちゃんの映像が流れてました。

もちろん、全員純粋な日本人です。

驚いた!

最初、ぱっと見たとき日本人には見えなかった。

長い間、外国に暮らしてると、外国人になっちゃうんですよね。

70歳前後の方が多かったと思いますが

派手めに染めたヘアに、ビビッドな色の服、耳には大きなピアス

すごく似合ってるのです。 素敵じゃんっ!

背が低いから、有色だから、年だから似合わないってのは

真っ赤なうそやね、大きな勘違い (^_^)

今年の夏は、ちょっぴり冒険して

大きめのピアス、スイングピアスで魅了しちゃってください!! (^_-)☆

パール3連チョーカー コンバーチブル

珍しいフロントクラスプ3連チョーカー

綺麗な真珠が手に入ったので組みました

K18 ダイヤ1.36ct \230,000
飾り職人ヒデの奮闘日記

こんなゴージャスなの、パーティか結婚式しか使えない?

いえいえ~  コンバーチブルなのです(^_^)

ワンタッチでパールをはずして、ペンダントに!

飾り職人ヒデの奮闘日記

娘が嫁にいくなら、今すぐにプレゼントしたいけど

当分さきのようです  (^^ゞ 

南洋ゴールド 

南洋ゴールドネックレス  10-12.7mm \250,000

飾り職人ヒデの奮闘日記

照りの良いゴールド入荷しました!!

ゴールドはクロ蝶とちがって照りの良い珠が少ないのです(>_<)

微細な傷はありますが、テリテリの超べっぴんさんです~

7月 ルビー

7月の誕生石ルビー

生命力や活力・勇気をもたらす石と言われていますが

確かに・・・奥から湧き上がるようなルビーの赤い色を見てると納得 

見てるだけで元気になれそう。

僕は色の中では赤が一番好きです

野生育ちだからでしょうか?  本能のままに生きてるからかな?(笑) 

一目ぼれして仕入れたルビーのネックレスご紹介します

WG ルビー7.3ct ダイヤ0.8ct  ¥480,000

とっても綺麗なルビーを使ってます

(写真はもっと綺麗に撮れるよう努力します~ (>_<)
飾り職人ヒデの奮闘日記

ピアスたちも

飾り職人ヒデの奮闘日記
石にはうるさい店長でもありますので

みんな綺麗ですよ (^。^)

マリッジ出来上がり

飾り職人ヒデの奮闘日記

シンプルなデザインなので、鍛造で作りました。

マリッジリングは毎日身につけるリング。

職人としては、変形しにくいように少しボリュームのあるマリッジがおすすめなのですが

最近は、幅を”細く”っていうご希望が多いような気がします。

そこで、幅の狭いリングは厚みをたっぷりとって

極端に内側を丸く削って内甲丸に仕上げます。

厚みがあるけどごつく見えない (^_^)

南洋ゴールド

僕が最近一押しのジュエリーがあります。

南洋ゴールド

パール全体の価格がずいぶん昔からくずれはじめ

この数年だけでもかなり安くなりました。

リーマンショックの影響もあったかと思います。

製造原価割れるほどの価格まで落ちこみ

かなりの生産業者が廃業、規模縮小しました(T_T)

ジュエリーの仕事に携わる者としては悲しい限りですが

しかし、悪い事ばかりではありません!

養殖技術は日進月歩

ひと昔前の真珠と比べると、美しい真珠が増えました。( ̄▽+ ̄*)

特に南洋真珠はすごく綺麗な珠が増え、価格はこなれてきました。

しかも南洋真珠は輸入物、過去にないほどの円高でダブルチャンス

そう・・・生産者は泣いてますが、消費者にとっては良い事尽くめなのです!
飾り職人ヒデの奮闘日記
ごめんなさい真珠の写真の撮り方は勉強します(>_<)

実物はとっても綺麗なんですよ  \198,000

真珠大好きCIVA店長としては

タヒチ・ブラックパールが流通量が多いのと、不祝儀もOKなので

使いやすい分おすすめなんですが

ゴールドが好き

めちゃくちゃ豪華なのに、気品があって嫌味がないのです。

日本人にもよく合うジュエリーのひとつだと思います。

ゴールドは流通量が少ないですが、店頭でみかけたらぜひ身につけてみてください~

パール3連

6月の誕生石真珠

綺麗な3連が手に入ったので、珍しいK18フロントクラスプと組み合わせて作ってみました。

飾り職人ヒデの奮闘日記

飾り職人ヒデの奮闘日記

こういうネックレスはは身につけて写真撮った方がいいね^^;

娘が週末帰ってくるらしいのでモデル頼もかな

リフォーム

使わなくなったタイタック・タイピンを溶かして地金だけのリフォーム

それとなく大切な人のイニシャルMをデザインに入れてみました。

たまには仕事の写真も載せます
飾り職人ヒデの奮闘日記

リフォーム その2

3本のネックレスをミラーボールを入れて3連に

カジュアルな淡水真珠も、ドレッシー!!

どうも写真がいまいちだけど^^; 付けるととってもいい感じ(^。^)

飾り職人ヒデの奮闘日記
結構気に入ってるので、3連オリジナル作ろかな~

その3 ゴージャスリフォーム

飾り職人ヒデの奮闘日記