「ブライダルジュエリー」カテゴリーアーカイブ

エンゲージリング・マリッジリング

フルオーダーエンゲージリングです

小さいメレーダイヤももちろん綺麗なダイヤを厳選して作ってます
 

手作りジュエリーのジュエリークラフトCIVAですが、

このようなデザインのオーダーはCADで製作します。

なぜなら・・・美しく出来るから

2mmにみたないダイヤを、ミクロ単位の精度ででリングに穴をあけ均一に並べる

極小サイズ・シンメトリーのデザインは

コンピューターの精度は素晴らしく、本当に美しいです 

もちろん、石留めや仕上げは職人の腕も必要だけどね (^_-)

 
 

マリッジリングは手作り・鍛造で真心込めて!

現代ではジュエリーを作るのも様々な方法・技法があります

ご予算・ご要望に応じてベストな方法をアドバイスさせていただきます

お気軽にご相談くださいませ (^_-)

槌目マリッジリング

デビューしたばかりの槌目マリッジリング

好評頂いてます、ありがとうございますm(__)m

ジュエリークラフトCIVAの看板娘に育って欲しいと思い

トー〇堂の社長に負けないくらい、価格も大サービスです (^_-)

槌目は金槌で表面にテクスチャーを付けていくんですが

この世に二つと同じ模様は出来ません

適当に叩くだけじゃん?

いやいや・・・これがなかなか難しくて、叩くとサイズも大きくなるし

叩く角度、強さ、金槌の形状

同じ金槌を使っても、たたき方次第で大きく表情が変わります。

これが面白いんだな~ (^_^)

決めました!

自分で叩いて作っちゃうマリッジリング教室も来月から開催します!!

エンゲージダイヤモンドペンダント

先日作ってたハートモチーフ 婚約ペンダントです

いつも身につけていただきたいので、どんな洋服でも合うように

また、20年、30年歳を重ねてもつけていただけるような

大人可愛いハートをテーマに考えました。

飾り職人ヒデの奮闘日記

シンプルだけど、デザインはかなり悩みながら産んでるんですよ (^。^)

朝、寝てる時に足がつった

俺の悲鳴で息子が飛んできたwww  痛かった~

どうもつっただけじゃなくて肉離れ? よくわからないけど、ふくらはぎの痛みが取れません 

たっぷりついた脂肪の下の筋肉には自信があるんだけど

その自慢の筋肉も、年齢とともに衰えてるわな 汗    

適度な運動はせなあかんね 

銀粘土からマリッジリング

先日銀粘土教室で作っていただきましたペアリング

ゴム型とって、プラチナで製作   ダイヤを彫り留めして

完成 (^。^)

飾り職人ヒデの奮闘日記

今日も、名古屋と蒲郡へひとっ飛び

蒲郡教室のとなりにある釣具屋 つりてんのヒロさんにコーヒーをご馳走になりました。

最近コーヒーに凝ってるらしく、なんと自家焙煎です

しかも焙煎機まで自分で作ってるしwww    こだわりがすごい! ハンパないっす

世の中では普通、労力と成果は天秤にかけるものですが

満足感は天秤ではかれないね~  まさにプライスレス 

指輪もコーヒーも自分で作れる時代   いいじゃんビックリマーク

ご馳走様でした (^。^)

マリッジリング ピンクゴールド

まだダイヤを入れますが、マリッジリング完成 (^_^)

マリッジリングはプラチナがおすすめだけど、ピンクゴールドもかわいで~す

飾り職人ヒデの奮闘日記

4,5年位前かな・・・プラチナ高騰でWGが勢いを増してきた頃

金がほとんど人気がなかった

最近、ゴールドジュエリーの人気がどんどん上がってる気がします。

今の金の高騰はジュエリーといよりも資産としての人気によるところが大きいので

価格だけで考えればプラチナの方がおすすめなんですけどね。

高くなると欲しくなるのが世の常でしょうか

そういえば・・・イチゴも高いって聞くと食べたくなるね (^。^)