おもしろき事もなき世をおもしろく

最近、季節はずれのハエに悩まされてます

退治しても退治してもやってくる

どうも、向かいの畑からやってくるみたい。

田舎だからな~(T_T)

拉致があかないので、なんか良い撃退道具はないものかと

ネットで調べてみたらありますがな~

本当は、電磁ビームでハエの身動き取れなくするとか

あちっ!って言うくらいの微弱レーザービームとか

そんなハイテク機器が現代ならあるんじゃなかろかと思ったのですが・・・

バグアソルト ガン

なんと、弾丸の変わりにひとつまみの塩を発射して、ハエを打ち落とす。

アイデアが面白いよね

男の狩猟本能をくすぐるおもちゃです

結果から申し上げると、退治するにはちょっとコツがいるけど

一匹もいなくなりました

しかし・・・・届いた時、嫁から大ひんしゅく

46歳のおっさんがなに買ってんねん

そんなに怒らんでも  

ちょっと早い、息子へのクリスマスプレゼントや

僕は息子に教えたかったのです

ハエたたき片手にうっとおし~って追い回してる息子に

ほんの少しのアイデアでうっとおしいが楽しいに変わる。

草食系男子じゃなくて、闘争本能も呼び覚まして欲しいしさ(^_-)

ま・・・・ただの言い訳ですがwww

おもしろき事もなき世をおもしろく

すみなすものはおもちゃなりけり

かみさんには男のロマンがわっかんね~かな~

毛って不思議やね

一昨日、苦労して作ったCADデータ

先生からダメ出しが来た

よく見るとエラーがある

なんで~?

たった一箇所のエラーを修正するために、何時間かかったやろ

今日は精根尽き果てました。

ま・・・あれも勉強、これも勉強

次行ってみよ~


と、思ったけど

集中力も燃え尽きて、今夜もほろ酔い日記ですww

なくて七癖言うけど

根つめて仕事してたり、いろいろ考えてて煮詰まったりすると

しぜんに頭に手が行く

先ほど、ハゲ発見!

40歳過ぎてからかな・・・時々、10円ハゲが出来る。500円玉くらいいくかな

ほっといてもなおるんだけどね。

あっちがなおるとこっちに出来るみたいな

常にどこかにあるような気がする。

なんなんだろ  

円形ハゲが出来始めると、そこだけ頭皮はツルンツルン

でも、これ二度と生えてこんなと思ってても必ず生えてくる。

我が家は先祖代々、ツルンツルンの家系

法事の時には見事なグラデーションが完成しますwww

親戚のおじ様方ごめんm(__)m

あきらめてるから、生えてきてくれたらラッキーなんだけどね

かと思えば、顔の中で一本だけめちゃくちゃ成長の早いひげがある。

その一本が電気シェーバーから上手に逃れて伸びるんです

成長がめちゃくちゃ早すぎる!

あって欲しいところになくて、なくてほしいところに生える。

毛っちゅうもんは不思議ですなぁ

CADもそうだけど・・・なかなか思い通りにならんね

一歩前進

苦手だったCADのコマンドを克服するために挑戦してたリング

相当時間かかったし、泣けちゃいそうなくらい苦労しながらもデータ完成

渾身の1作

おかげさまで苦手だったコマンドもほぼ克服、一歩前進

H様、オーダーありがとうございました

早く完成させたいな~

CAD フロー変形

創業祭から仕事を貯め込んでまして

落ち着いたので、ようやくCADと格闘

苦手だったフロー変形コマンドに挑戦

だけど、いきなりハードル上げすぎて七転八倒

もう少し簡単なデザインで挑戦すれば良かったかな

でも、せっかくなら誰にも負けへんくらいの素敵なリング作りたいしね~

テキストと伊藤先生のYOUTUBE動画を飽きるほど見て

ようやくひと山越えました(^_^)

今回は過去最高に苦しんだので・・・・毎回苦しんでるけどwww

完成が楽しみ

データ完成まであとちょっと   

でも、今夜は気絶します

寒くなりましたなぁ

みなさん、風邪ひかないように気をつけてね(^_-)

小さなハートフル結婚式

蒲郡にいた頃から長くお付き合い頂いてるお客様

僕が尊敬する先輩でもあります。

オーダー頂きましたマリッジリング完成

先日、届けに行ってきました。

詳しくは書けないけど、いきなり目の前で指輪交換

しかもパジャマ姿で

あかんやん、思わずウルってなりますがな

Iさん格好良いです(^_^)

ご結婚おめでとうございます

お二人の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ロケットに何を入れますか

今夜も完全燃焼、ほろ酔い日記です。

ロケット

ロケットって言っても空飛ぶロケットじゃないです、ロケットペンダント

素敵でしょ

シルバー製なので価格はリーズナブルですが作りが丁寧で美しい

僕も惚れてるメーカーのシルバージュエリーです

あなたなら、ロケットペンダントに何を入れますか?

意外と多いのがニトロ、命を守るお守り

最近は愛犬の写真も

先日I様にお買い上げいただきました。

年齢は僕より大先輩ですが、おしゃれで凛としてて聡明でチャーミングな方

昔、手編みの帽子頂いた時は惚れてまうやろ~って

真面目に結婚申し込みたいくらい

失礼を覚悟で言わせてもらえば、強くて優しくて素敵なおばあちゃまです

ロケットペンダントにはサービスで写真を加工してお入れしてるんですが

I様のご要望は・・・・若くして亡くなられたご主人の写真

あの強さと優しさはご苦労の数なんだろな

でもその支えは、亡くなられた旦那様だったんですね

ちょっぴりジェラシーだけど、素敵だよね(^_^)

全力で、お預かりした写真をピッタリサイズにしてお入れしますとも


ロケットに写真入れてもらえるような男になりたいっすね

まいっか

職人仕事もひと山越えて、久しぶりのほろ酔いブログです

CADの仕事は明日からがんばります!

お待たせしてすいませんm(__)m

一昨日、息子の友達のお父さんからじゅんき(長男)の動画見た?ってメール

またなんかやらかしたのか?

と思って、教えてくれたyoutube動画を見てみた

白いドレスが長男坊です。

そこそこおもろいがなww

高校からやってた長男のダンスはなんとなくチャラそうで

今まで見に行った事もなかった

動画見て正直・・・うらやましかった。

相当な時間かけてみんなで練習したんだろうな~

みんなで力を合わせて一つの作品を作る、みなさんに楽しんでもらう

素敵やん(^_^)

良い思い出が出来ただろうし、良き友も出来たかな?

留年はあかんけど

動画を見た嫁と息子のメール

嫁 :楽しそうだね~。そりゃぁ、もう一年余分に大学行きたくもなるよね

息子:返す言葉もございませんm(__)m

母は厳しいね~www

でも、一年余分に行く分だけ学び得るものもあるかもね

親バカだけど・・・・まいっか

ぜひ、大学で学んだ事を社会に出て活かして欲しい

ウォーキング

忙しいを言い訳にしてサボってたウォーキング

数ヶ月で体重は   腰はシクシクしだした

久しぶりにウォーキング再開

刈谷ハイウエイオアシス、クリスマスには早いけど綺麗なイルミネーション

ネット情報なので眉唾だけど、テーマパーク入場者数が

ディズニー・USJ・刈谷ハイウエイオアシス、全国で第3位らしい。

ほんまかいなwww

確かに子供の遊べるミニ遊園地、僕の大好きな温泉、産直野菜に激安魚市場

土日は道が渋滞するほど賑わうからね~

オアシスからジュエリーCIVA行きのシャトルバスが出るくらい頑張らな

今のところ、お電話一本でお迎えに上がっておりますのでお気軽にお電話下さい(^_-)

帰ってきて体のあったまったところで鍛造

だけど昔のようには体が動きません   途中でギブアップ。

久しぶりのほろ酔い日記です(*^_^*)

急激に冷え込んで体調崩されてる方も多いみたいです

皆様、ご自愛くださいね

おやすみなさい

ありがとうございました 

本日で創業祭イベント終了

予想を上回るたくさんのお客様にご来店頂きました。

本当にありがとうございましたm(__)m

頼りない店長だから応援したろって、ご来店くださった方も。

涙が出るほどうれしかったです。

初心を忘れることなく、これからもジュエラーとして

素敵なジュエリーをご提供できるよう精進してまいります!

当店の店内看板

We make the best only for you with love

ぬくもりのある手作りジュエリー

新しく手に入れたCADならではの、繊細で美しいジュエリー

持てる力を全力で出しきって、素敵だね・・・クールだねって言っていただける

ジュエリーを真心込めて作ってまいります。

これからも末永くご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

   ジュエリークラフトCIVA   柴田秀樹