「銀粘土教室」カテゴリーアーカイブ

銀粘土体験教室

銀粘土体験教室

薄く延ばした銀粘土のシートを

紙粘土やコルク粘土の中子材の上に巻き付けてボリュームのあるリングの完成

彫金・鍛金では技術を要する難しい裏抜きのリングですが

初心者の方でも2時間ほどで出来上がります

ご参加ありがとうございました (^_^)

素敵なクリスマスを

銀粘土教室

クリスマスプレゼントを作りにご来店下さいました。

作りたいデザインは決まってます。 コンビネーションジュエリー

強度も大切なので、あの手この手その手・・・

ありとあらゆる方法いろいろ考えて~

まごころこもったクリスマスプレゼント完成

遠いところ、ありがとうございました


仲良く素敵なクリスマスを

銀粘土教室

銀粘土教室開催

3回目の挑戦、みなさん個性的な作品に挑戦

今回は順調にすすんで、製作時間なんと1時間半

2時間かからずにこんな素敵な作品が出来るんですよ

夢のようなシルバー素材、純銀粘土のすごいところです

完全予約制で月曜日のみ教室開催しております。

初めての方でも難しくないですよ

思いを輝きにかえて・・・

今年のクリスマスプレゼントは手作りシルバージュエリーで(^_-)

銀粘土教室 指輪

今回はみなさん、指輪に初挑戦

淡水真珠を使ったリング

ツブツブが可愛いリング

注射器で絞り出し、模様を付けて~

みなさん、世界でひとつだけ素敵なリングが出来上がりました

ご参加、ありがとうございました(*^_^*)

初めて作る方でも2時間ほどでこんな素敵なシルバーリングが出来るのが

銀粘土の楽しいところ

ジュエリークラフトシバでは、ジュエリーを身につけるだけでなく

作る楽しさも、一人でも多くの方に知っていただきたいと思っております。

定休日を利用して、月曜日のみの開催(完全予約制)となっておりますが

ぜひご興味をお持ちの方は、お気軽に挑戦してみてください(^_-)

銀粘土教室

月曜日は銀粘土教室開催

みなさん6回目かな?  すでにベテランの域

自分のジュエリーじゃなくて、お友達からの依頼で作品作られてます。

すごい

真珠やサンゴを使った丸玉のリングを作って頂きました。

ごめんなさい、僕がバタバタしてて作品写真撮らせていただくのを忘れましたm(__)m

ご参加ありがとうございました

銀粘土は粘土感覚で形を形成

900℃の高温で焼成すると、純銀シルバージュエリーの完成

初めての方でも2時間ほどで素敵なジュエリーが出来る夢の素材です

純銀がゆえに、柔らかくて傷つきやすかったりのデメリットはない事もないけど

始めて挑戦の方でも、老若男女、誰でもジュエリーを作成できる。

シンプルなデザインだけじゃなくて、こんなの作れるの?

っていうような素敵なシルバージュエリーが作成できるんですよ(^_-)

とにかく楽しいのが純銀粘土

高価なダイヤモンドを作ったジュエリーも素敵だけど

自分で作ったシルバージュエリーも、負けないくらい愛着のわく

素敵なジュエリー

世界でたったひとつのジュエリー

自分で作ったジュエリー

ジュエリーの楽しさをよりたくさんの方に感じていただければと思っています。

当店定休日の月曜日のみの開催ですが、ご参加お待ちしております(^_^)

銀粘土教室 透かし模様のペンダント

午前中は銀粘土教室開催

初体験の方含め4名様

透かし模様の中空ペンダントに挑戦

作業が始まるとみなさん真剣なまなざし

中に綿を入れてパフュームペンダントに

完成

またのご参加お待ち申し上げております(^_^)

ありがとうございました

銀粘土教室

久しぶりの銀粘土教室

夏らしい透かし模様のペンダント

ゴージャスな南洋真珠のリング

銀粘土は初心者の方でも

2時間でこんな素敵なシルバージュエリーが作れますよ(^_-)

ご参加お待ちしております

銀粘土教室

火曜日に銀粘土教室

2回目のO様と初体験のY様

初挑戦でお嬢様へのプレゼント、バラのピアス

金属アレルギーがあるとのことで金具はチタンに変更

体験教室ご参加ありがとうございました(^_^)

物づくり

久しぶりの銀粘土教室

かれこれ20年近く銀粘土教室やってきたけど

初めての方でもかなり凝ったデザインのシルバージュエリーが作れちゃう

銀粘土は夢の素材、そこに感動がある!

先生と言うにはおこがましいですが・・・・

銀粘土は教える人も楽しいんですYO(^_^)

今日は変則で・・・・・

個性的なデザインの指輪が作りたい

それは彫金で作った方が早いかも?って事で、銀粘土から彫金教室に変更

銀の板をグルグル巻いて~  

クールなデザインのリング完成

彫金、ワックス、銀粘土、ジュエリーを作るにはいろんな方法があるけど

ジュエリーを自分で作るのは楽しいです

物づくりって、木工、ガラス細工、刺繍やらいろいろありますが

楽しいですよね、物づくりが楽しいって人間の本能だと思う。

趣味と仕事とはかなり違う部分もあるけど・・・

物づくりを生業に出来るって幸せな事だな~とつくづく思います。

ぜひジュエリーに限らず、みなさん物づくり楽しんで下さい(^_-)