「未分類」カテゴリーアーカイブ

セミオーダー 綺麗なダイヤモンド

綺麗なダイヤモンドを選んで、枠を選び

セミオーダーメイド

 

1ランク、2ランク上の綺麗なダイヤモンドで

最近、そんなご要望も増えてきました。

既製品では物足りない方に!おすすめです

綺麗なダイヤは見てるだけでも幸せになれますね(*^_^*)

オーダーありがとうございました。

パールフェア 24~26日

今日から3日間パールフェア開催します

照りの良い美しくてお値打ちな真珠

カジュアルに使える楽しいパールジュエリーや

ルースをお選び頂いて自分だけのオリジナルジュエリー

たくさん取り揃えてお待ちしてます(^_^)

ミスをしない

今日は仕事で蒲郡まで。

飛んで帰ってきてからもバッタバタ

仕事もプライベートもてんこ盛りみたいな慌しい一日

ホッとひと息、今夜もほろ酔い日記です(*^_^*)

 

50年近く生きてきて思いますが

忙しい時、慌しい時こそ落ち着いてじっくり

ミスをしない事が大切。

ミスをすると直すのに倍の時間と労力がかかります。

さっきも組合の会計入力

数字は大切、絶対間違えない!

私失敗しないので!・・・なのに合わん(ToT)

なんで?

苦労しながらチェックしたら入金と出金の入れ間違えww

昼間も単純だけど大きな書き間違え

アホや(ToT)

50年、なにを学んで来たんや?って感じです(T_T)

 

言い訳しとくと、集中力だけは人一倍自信がある。

指輪を作り出すと音は聞こえません、時間の感覚もなくなる。

しょっちゅうかみさんから、パパ聞いてる?って

無視してるわけじゃないですよww

集中すると本当に聞こえない。

ゴルフやテニスで”お静かに”みたいな看板が出るけど

プロならそんなもんいらんがな、静かにせんでも大丈夫や

雑音は聞こえんやろ!ってマジで思います( ̄∀ ̄)

 

うるさくてもショットは正確に打てる

でもよく見たら、ズボンのチャックは全開じゃあかんよね。

ショットも大切だけど

スコアブックに記入ミスをしないのもとっても大切。

 

 

翡翠のような体

今夜もバドミントンで完全燃焼、ほろ酔い日記です生ビール

 一週間に一度のバドミントン
48歳、この寒い時期はしっかり柔軟、ストレッチしてからやらないと体壊れます。
金曜日はしっかりほぐしてちょっと柔らかくなるけど、一週間後にはカッチカチあせる
ちょっと前まで体は柔らかい、立位体前屈も自信あったのになぁ。
今ではつま先に手が届きませんショック!
 宝石ではダイヤモンドって硬いです!2位以下を大きく差をつけて圧倒的に硬いし強い!
でも、硬けりゃ良いってもんでもないです。
熱にも酸にも強いダイヤモンドですら、ウィークポイントがある。
へきかい、 ある方向からコンって叩くと割れやすい。
その点、翡翠は柔らかいけど強い。
靱性がある、ダイヤより傷つきやすいけど割れにくい。
ダイヤや水晶の剣があれば切れ味は最高
でも、水晶より柔らかい日本刀と戦ったら折れちゃうからね。
翡翠はダイヤや水晶みたいな単結晶ではありません
繊維が絡まってるみたいな構造
なので、研磨しても顕微鏡で見ると水晶やダイヤのように面が超ピッカピカにならない。
透明感があって美味しそうなアメちゃんみたいなのが良い翡翠。
ビカッ!じゃなくてプルンって感じです。
優しい顔してますが、強靭なんですよ(*^_^*)
昔、呉服屋さんで修行してました。
着物もいろいろあります。
美しい絢爛豪華な西陣織りがダイヤモンドなら
着てるうちに繊維がほぐれて絡まって、見た目は地味だけど超丈夫な結城紬が翡翠かな~
どっちも魅力的ドキドキ
僕はとりあえず、柔らかくて強靭な翡翠のような体を目指します!

南洋バロック真珠

真珠をお選び頂いて、セミオーダーでお作りしたペンダント

人気のゴールドもチョーカータイプネックレスに
南洋真珠→珠が大きい→高額ってイメージありませんか
真円ではなく、すこし変形のバロックなら
存在感のある大珠の南洋真珠もリーズナブルに楽しんで頂けます。
最近、冠婚葬祭だけではなくデイリーユースのパールジュエリーも人気です(^_^)
真珠選びのコツは照りキラキラ 輝いてる真珠をぜひお選びください。
好みもありますが、人間と一緒で
まん丸で傷もない・・・けどなんかボンヤリしてる子より
ちょっと癖が強かったり、欠点もあるけど輝いてる子は素敵です。
選び抜いた照りの良い子達と一緒にご来店お待ちしてます!

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新しい年が皆様にとって笑顔いっぱいの素晴らしい年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。

今年も客様のお役に立てるようスタッフ一同全力で走ってまいります。

よろしくお願いいたします。

3日より営業

自家製干し芋ご用意して、ご来店お待ちしてます(^_^)

ホワイトトパーズ オーダーメイドペンダント

成人式のお祝いにご両親からお嬢様へジュエリーの贈り物

ダイヤにしようかルビーにしようか?

お嬢様にお選び頂いたルースは大き目のホワイトトパーズ

作るのが楽しみ!僕も嬉しかったです。

ジュエリーショップあちこちまわっても店頭にはまずない

個性的なペンダントになります(*^_^*)

 

11カラット、石だけで存在感は十分あるので

バチカン部分にバケットカットを使ってシンプルに。

石枠のサイドにはお名前と記念日を刻んで

僕の頭の中のイメージはリトルプリンセス

ご両親からの、愛のいっぱいこもったペンダント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀粘土教室 初体験

銀粘土教室

同級生のMさんとRさん、初挑戦

コネコネして、乾燥させて、削って、磨いて

文字で書けば簡単だけど・・・実際作る作業は真剣勝負メラメラ

全力でピッカピカに磨いて頂きましたアップ

世界でたったひとつ

自分で作った素敵な純銀ジュエリーの完成

いつもは酒の席で会う陽気なお二人ですがにひひ

真剣に作ってる姿もピカピカに光ってましたよ宝石白

初挑戦、ありがとうございました。